2月に欲しいもの

毎月予算を決めてものを買う

私は物欲が強い。そのため、欲しいものを都度ドンドン買っていくとクレジットカード残高が大変なことになる。

現在、私の貯金はゼロどころか、クレジットカードの残債を含めるとマイナスになるため浪費は厳禁だ。お金は大切に使わねばならない。

というわけで、毎月欲しいガジェットや仕事道具などを前の月の間にリストアップして、十分検討してから買うことにした。ちなみに1月の欲しいものはAmazonの初売りセールで入手した。

Amazonタイムセール祭りがくる

ちなみに1月31日からAmazonタイムセール祭りが行われるらしい。2月1日までの短期間なので、私としては1月31日を2月1日とカウントして、欲しいものがこのタイミングで安くなっていたら購入しようと思う。

つくづく、Amazonはここぞというタイミングでタイムセールを放り込んでくる。消費者マインドを上手く理解してるんだろうなと感心する。

2月に欲しいもの

ここで挙げたものをすべて買うわけではなく、さらに吟味して必要があれば絞って購入する予定だ。

①LPN ストレッチポール

ストレッチポールが欲しい。中でもLPNのストレッチポールは質が良いらしいので気になっている。
1万円とかなり高価だが、YouTuberのないとーくんもオススメしていたのでこのメーカーにしようかなと思っている。

ヨガマットは毎日使っているので、このストレッチポールも買ったらほぼ毎日使うことになると思う。
それで3年間くらい使うのであれば、良いものを買うべきだと考える。

私はデスク作業が多いので、どうしても首と肩が凝りやすい。それを解消する一助になればと思う。

②ホットクックの内鍋(フッ素加工)

ホットクックの内鍋を買い足そうと思っている。
最新のものはフッ素加工がなされており、焦げ付きにくいので洗うのが楽らしいのだ。

ホットクックの購入は革命と言えるほど人生に変化をもたらした。

そのホットクックをより有効活用すべく、内鍋がもう1つ欲しい。
例えば煮物を作った時に、専用の蓋を使うことで鍋のまま冷蔵庫に保存することができるのだが、そうするとホットクックがふさがれるのと同義になってしまう。

なので内鍋をもう1つ買うことで、同日に2種類のホットクック料理をすることができる体制にする。

ちなみにホットクック自体をもう1つ買うという手があるが、さすがにそこまではお金も場所もない。

③骨伝導イヤホン

骨伝導に興味がある。

在宅勤務のリモート会議や、友人と桃鉄を深夜遅くまでやっているときにイヤホンをつけると耳が痛くなる。
そのためヘッドホンをつけているがどうしても扱いにくかったり、夏は暑くなるという課題もある。

その中で骨伝導イヤホンは耳が痛くならないと評判が良いので気になっている。しかし、上2つと比べて緊急性は低いかなと思う。セール狙いか。

④ゲーミングチェアか、セイルチェア

在宅勤務の要はやはり椅子だ。今はニトリの2万円くらいものとバランスボールを併用しているが、さすがに8時間座っても何も問題ないくらいの椅子が1つ欲しい。

上のゲーミングチェアが価格も安く評判も良いので気になるが、会社で使っているハーマンミラーの「セイルチェア」もお気に入りなので、もっとお金を貯めるか稼ぐかして、ハーマンミラーを買うのが良い気もしている。

⑤カラーボックス

仕事部屋の収納用にカラーボックスを買おうと思っている。ここは特に話すことはない。

⑥Nintendo Switchのドック

仕事部屋のテレビ・モニターでSwitchをするをするためにもう1つドックが欲しい。
これはAmazonで非純正品を買うという手があるが、サクラチェッカー的に良くないので、安物買いの銭失いと思って純正品を買った方が良いのかなという気がしている。

と思ったけど、専用のドックを買わなくてもUSB Type – c ハブでいけるっぽくて、そこから探してみようと思う。iPadにも使えるので。

⑦スポーツ生地のトレーナー

https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E330206-000/00?colorCode=69

ジーユーかユニクロで購入しようと思っているが、在宅勤務に使えるトレーナー(プルオーバー)が欲しい。
パーカーはフードが邪魔なので在宅にはプルオーバーなのだ。スポーツ生地でそのままランニングにいけると尚更良い。生地が傷まなければ3年くらいは使えると思う。