渋谷と中目黒に寄るたびに行くうどん屋「おにやんま」

12月の下旬から人と外食することが全くない私だが、仕事等で渋谷・中目黒に行くたびに、「おにやんま」というお店でうどんを食べている。

ここがめちゃくちゃ美味い。毎回食べるのが「鳥天ぶっかけうどん・大盛り」。値段も安くて大盛りで570円。普通盛りだと450円だ。

ここの讃岐うどんはコシが強くて美味しい。個人的にはぶっかけが一番うどんのコシが味わえるので、毎回ぶっかけにしている。
あとは鳥天。大きな鳥天が3つも入っていて、それも美味しい。衣がふやけにくいというのも、冷たいぶっかけうどんにしている理由だ。

元々五反田らしく、それが最終的に渋谷のパルコに入るまでに至っているので、美味いのはもう周知の事実だろう。

個人的には渋谷のパルコが店が綺麗で、システムも整然とされているので入りやすい。中目黒は意外にもPASMOが使えるので、それはそれで有難い。
私としては「どっちが」ではなく、近くに寄った方に行くことにしている。ちなみに味の違いはあったとしてもわかっていない。

渋谷はパルコに、中目黒は山手通りを池尻の方に少し歩いたらある。美味いので、近くに寄った際にはぜひ食べてみて欲しい。